土曜日, 3月 12, 2011

飯田橋界隈・・・018
怪我は無かったのですが・・・


その時、私は飯田橋の某ビル6Fにいて人生終わるのかもしれないと感じました。結局そのビルで夜明かしすることになり、コンビニに食料を調達に行くとカップ麺しか無い状況。とにかくTVで情報を収集することに必死になりました。何故かこんな時に頼りになるにiPhoneはシンガポールの友人からのメールに返信した直後に起動しなくなってアウト。その後9時過ぎに地下鉄が復旧したので帰宅するも、大門での乗り換えで地獄を見ました。まったく身動きできない状態。やはりこんな時は冷静に安定するまで待つことが大切ですね。とにかく本来であれば1時間程度の地下鉄移動が2時間30分掛かってしまいました。それでもなんとか自宅に戻ると、私の部屋は完全に壊滅状態。徹夜で復旧作業に入りましたが、未だに復旧の目処が立ちません。被害総額(資料や小物類)はかなりのものかも・・・涙。でも命を落としてしまった方の無念を考えれば落ち込んでは居られません。取り敢えずの報告でした。写真は15時頃に文京区の球技場に避難した時の一枚。余震でビルが揺れる様は想像以上に怖かったです。
Panasonic LUMIX DMC-FX550