木曜日, 7月 29, 2010

TCDW2999


最近はセミナー会場に教え子が参加していることが多くてビックリ。実は授業ではないので、ちょっと恥ずかしかったりするわけです。でも、ちょっと前の事が懐かしい昔話になるのが不思議ですね。

ところで「ゲゲゲの女房」で「悪魔くん」のTV放送シーンに当時のNETテレビ(現在のテレビ朝日)の本映像がそのまま使われていたので仰天。オープニングシーンで金子光伸の悪魔くん、その背後に浜村純のファウスト博士、別カットで妖怪ガンマーに吉田義夫のメフィスト兄もしっかり映っていました。エンディングのテーマソングまで流れたのには本当にびっくり。でも、こうでなくっちゃね。