日曜日, 2月 24, 2008

Windows XPとOffice Pro 2007


iMacにインストールしたWindows XP上で使うためにWindowsXP Home Editionと同時に購入したOffice Professional 2007。Office 2007はVistaのノートマシンを購入した時にPowerPointの無いPersonal版も購入していたので、今回は2本目になります。Windows XPはこれで3本目。うち2本はMacintosh上で動いているわけですから、かなり不思議ですね。そして、多分2007はVistaと共にもう1セット購入することになりそうです。しかし、最初から決まっていればボリュームライセンスで安く処理することも出来たかも知れませんね。マイクロソフトの場合は個人でも3本から可能だそうですので。ちょっと残念でした。しかし、完全にOfficeオタクみたいになってしまいました。が、これから十分にその素質は開花するのかな・・・。Office 2008 for Macもそろそろ考えなくてはならないし・・・。