木曜日, 2月 14, 2008

自爆チョコケーキ


今年は皆さんからの善意の援助で、かつてないほど沢山のチョコレートやケーキを頂き感謝しております。ありがとうございました。で、それらチョコレートを見ていてスイッチが入ってしまったようで、勢い付いてチョコレートケーキを作ってしまいました。正しくはココアケーキにチョコレートがベットリという感じです。最後に『バレンタイン直前企画:手づくりチョコレート編』の時に予備で仕入れたオレンジピールでトッピング。ちょっと写真失敗気味・・・(^_^) ケーキ記事は甘さを極端に控えており、卵の代わりにサラダオイルを使っていますので見た目ほど甘くなく案外ヘルシーです。朝食なんかにいいかもしれません。ということで明日の朝が楽しみです。もちろん明日の朝まで残っていればの話ですが・・・。