火曜日, 8月 01, 2006

『Mac OSXのすすめ』の第6回目が公開

アップルのサイトで連載をしていた『Mac OSXのすすめ』の第6回目の原稿プロも使えるiLife'06を楽しもうが公開されました。これでひとまず連載は終了です。実は第1回目の原稿執筆でかなり大変な思いをしてしまいました。私なりに整理した内容が少し混乱気味だったからです。いつもPhotoshopやIllustratorのTips(それはApple Store Ginzaセミナーで)みたいな原稿依頼が多いので、ついついその方向に走りすぎてしまうのが問題でした。結局、私が普段普通に使っていることをせい利すことでよかったことに気がつき、あとは一気に書き上げたという感じです。そのうち別のネタで再登場してみたいと思っています。