日曜日, 8月 14, 2005

Flashに目覚めてみたりする


ちょっと実験をかねてFlashのページ(BIOGRAPHY & WORKS)を作成してみました。Bio/Contactsのページ(Biographyの略はBioではなくて正しくはBiogと今頃知るも直すの面倒だから当分このまま)の私の写真をクリックすると表示されるようにしました。Flash MX 2004 Proを使っていますが、ベースはID for WebLiFEと いうお手軽ソフトです。カートリッジに必要データを入れ子でFlashページを作成するという流れのため、そのままでは細かい部分を調整できないのでプロ だとイライラしてしまいますが、ゼロから作ることを考えるとラクチンでいいです。しかしやっぱり拘りたいということで、SDKセットを使い、Flash MX 2004 Pro側でSWFファイルを作成してカートリッジとしています。まだまだ実験途中なので稚拙ですが、まっ、あまり派手なのも下品ですからね。(PIC00098)