水曜日, 8月 03, 2005

出席日数が足りずに焦る私

学生の時に『芸術と化学』という講義を履修したのですが、この時の先生が今は結果として同僚となってしまっているのです。最近知りました。日本でのホログ ラフィーの第一人者のK先生です。恐らく私のことは覚えていないと思いますが、なんだかとても不思議な気分です。実はこの『芸術と化学』の出席日数が足り ずにオロオロするという夢を未だによく見るんです。当時の私は出席日数が足りなかった講義は皆無でしたので、どうしてそんな夢を見るのかよく分からないわ けです。もしかして講義が行われた教室に関係があるのだろうかなんて、いつも考え込むのですが、結局今に至ってもその結論は出ていません。もしかしたら何 かもっと別の時系列の出来事が『芸術と化学』の講義の何か関連のあるものとオーバーラップしているのかもしれないですね。だってK先生の顔を忘れかけてい るぐらいですから。しかし、出席日数は大切だよな〜。満たされていないと救えないしね、と、シラジラシク書いてみる。(column: 1826)