月曜日, 8月 08, 2005

Daily PhotoImagingを整理

どさくさ(何の?)に紛れて、2000年1月19日から2003年12月31日まで毎日続けていたDaily PhotoImaging(トップのArchiveから入ってDaily Imagingをクリック)を 整理しました。アップしていた時はこれほど続くとは思っていなかったため、結果として、後から覗きに来られた方にとっては大変閲覧しにくいページとなって しまい、ずいぶんと気になっていましたが、一気に片を付けました。本当は随分色々と試行錯誤していたので一気というのは真っ赤な嘘なんですが、最終的に、 処理スピードも体裁も綺麗だったのでExtensisのPortFolioで処理するつもりでいたのですが、細かい部分を手動で調整しなくてはならず、い やそうしたくなってしまう職業病というやつですね。どうしても直せない部分が気になり、結局Photoshop CS2でチンタラチンタラ作成しました。それでも最終的にGoLiveで処理前にひな形を調整したのと、処理後に部分的な置換を行ったのは言うまでもあり ません。しかし、なぜかまったく理由が分からないのですが、最初の半年分にある2000/01/19-06/30分のみ日付順に処理が完了できません。な ぜ…??うぅっ泣きそうだよぅ。。。ちなみに問題のファイルは2K0119〜2K0630までの連番ファイルを処理した結果です。2K0701〜 2K1231までは問題なく処理できているのに。理解できません。なぜ…??うぅっ泣きそうだよぅ。。。それにしても時間があったらPortFolioは 再挑戦しなくては〜。(column: 1827)