火曜日, 12月 22, 2015

デジタルアーティストのためのスケッチ練習帳
クリーチャー、ロボット&宇宙船

ボーンデジタルからリリースされている『デジタルアーティストのためのスケッチ練習帳』のシリーズ「クリーチャー」と「ロボット&宇宙船」をゲットしました。前回も書きましたが、石膏デッサンや静物などの本は多いのですがSF系は少ないというか皆無状態ですからね。応用が利くスケッチの練習になると思います。シリーズに共通して実際に作例を見ながら描き上げる流れになっていて、初心者の方にも最適な内容になっています。熱くお薦めです。

ちなみに、購入者は掲載されているスケッチのテンプレートデータがダウンロード出来るようになっていますので何度でも描画の練習が出来ます。

Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH