火曜日, 10月 01, 2013

TCDW4155
出来るだけ近づくためのステップへ

夢を追うことは誰にでも許される自由な行為。しかし現実はそんなに簡単ではありません。越えなければならないハードルの多さ。いや、絶対に越えられないハードルも存在しています。ごく稀に遠回りであっても努力し、ゴールドバッヂを手に入れる人もいますが、最短距離を求めてブリキのバッヂをどれだけ集めても永遠に夢は適いません。要するにそんなに簡単に誰もが思い描くヒーローやヒロインに変身することは出来ないのです。当たり前のことですが、まずそれが理解出来なければ次のステップへは永遠に進めないわけです。出来るだけ近づくためのステップへ。特に、まったく異なる世界に足を突っ込もうとする場合は尚更ですね。