月曜日, 7月 18, 2011

銀座界隈・・・015


東銀座駅の6番出口付近のショット。広角25mmで撮影すると不思議な空間になりますね。出光の斜塔みたいになってしまいました。ところで私の一眼レフの守備範囲は、APS-C換算で言うと、8mm、11mm〜16mm、18mm~420mm(アダプターを使うと840mmまで)の範囲をカバーしているのですが、全部を持ち歩けるはずもなく、目的絞ってその画角だけを考えて撮影しないと写真は上達しないかもですね。で学生の時から一番好きな画角がAPS-C換算で言うと16mm相当。まさにこのPanasonic LUMIX DMC-FX550の広角側の画角というわけです。
Panasonic LUMIX DMC-FX550