金曜日, 3月 26, 2010

大ブッキング大会


3月25日は毎年恒例のブッキング大会。今年は駿河台大学、多摩美術大学造形表現学部の学位記授与式と、東京工芸大学に出かける用も発生して大パニック。駿河台大学は海津ゼミの学生の卒業式なので外したくなかったのですが、片道2時間では後のスケジュールが全て狂ってしまいます。結局事務的な計算により、4つのイベントに一番多く参加する方法をとるため、苦渋の判断で駿河台大学の卒業式への出席はギリギリまで悩んだ末に断念しました。こんなにブッキングを恨めしく感じたことはありません。とにかくハードスケジュール。まず多摩美術大学での学位授与式に出席。今年の卒業生は私が初めて入学式に参列したときの学生。顔見知りも多く感無量。その後校内での謝恩会に出席してから東京工芸大学中野キャンパスへ。造形表現学部では共通教育に所属している関係でその後の学部毎の謝恩会に出席しないので、こんなアクロバットな対応が可能なのです。次の目的地である東京工芸大学中野キャンパスは初めてでしたが、教授や非常勤講師の方達に顔見知りが多く、初めて来たという感じではありませんでした。かなり不思議な感じ。ここでは今秋から関わるアニメーション学科の懇談会(カリキュラム会議というか説明会のようなモノ)&懇親会に出席後、謝恩会に突進。ここで寄せ書きの色紙をもらいました。この寄せ書きは宝物ですね。ちなみに中央のイラストは学生が描いた私のイメージ。今年は宝物が一気に増えた年になりました。本当におめでとうございます。
Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8