木曜日, 5月 13, 2004

大復活

随分とWebLogをさぼっていたら吉井さんからとうとうお尻を叩かれてしまいました。気にはしていたのですが、流石に『Aの書籍の最終校正と、Bの書籍 の執筆と校正確認と加筆、Cの書籍の執筆と一部の校正』というプロのライターさんではない私にとって、過酷で生涯に一度あるか無いかの修羅場が思いっきり 重なってしまい、殆どベンチの控え選手のように座りっぱなしでお尻が痛いモードのため、思い切って頓挫してしまいました。しかし、これって一度さぼるとズ ルズルといってしまいますので、まさに吉井さんの一喝(本当は『どうしたの?』的なメールでしたが、誇張すると文章として面白い〜)はタイムリーだったか もしれません。ということで本日より大爆発します。あっ、でも、DV連載の最後の原稿の締め切りが迫っているし・・・なんか嫌な予感。いや、DV編集の原 稿書きが思った以上に時間がかかるというわけで、少々ナーバス状態というわけです。やはり勝手知ったるデータ作成と違う場合の倍ぐらいの時間を予想してお かないとダメですからね。(column: 1532)