水曜日, 8月 18, 2004

プリンタがヤバイぞっ

メインで使っているブリンタのエラーランプが消えなくなってしまった。『オイルカートリッジを正しく装着してください』という説明なのだが、当然まったく 断じて身に覚えが無い。これは冤罪だ。いやはやプリント枚数に関係なく流石に6年もたつとタコになってしまうのかもしれない。さてさてリース物件ではない ので処分するにもお金がかかるし、だいいち買い換えるのもちょっと勘弁して欲しい。理想環境は当然PostScriptレーザー計ブリンタだか、私の場合 はページものをガンガンこなすわけではないので、ちょっと中途半端状態である。やはり素直にインクジェット系で買い直した方がいいのかもしれない。ここ で、『修理に出さないの?』と多方面から聞こえてきそうだが保守契約をしていないとそれはそれは怖いことになったりするわけです。買うより高い修理代と昔 から言うではないですか。気をつけよう、大きな買い物の後処理地獄。(column: 1611)