月曜日, 8月 03, 2015

TCDW4826
ダメだ!この先生」と思ったものでした

高校の時、受験勉強のフォローをして下さるという古文の先生のご厚意に甘えて、夏休みに何日か学校に通っていたのですが、その特別授業の後にプールで泳ぐのが楽しみでした。しかし、私の学校は都立なのに学則が厳しく、水泳帽を被っていなかっただけで体育の先生にたっぬぷりとお小言を頂いたことを思い出しました。長髪であった私はいつも睨まれていましたが、あるとき、受け持ちではない体育の先生から「日本には長髪の文化は無い」と怒鳴られたときに「ダメだ!この先生」と思ったものでした。ちなみに当時の私は今より少し短い程度の髪型でした。