月曜日, 4月 27, 2009

駿河台大学近辺・・・009
怪しい海津ゼミ・・・第1期000


27 日、メディアセンターへストックされているDVDの状況を調べに駿河台大学に出かけ てきました。後期の授業で使うDVDタイトルは既に大学へ発注済みでし たが、現状把握 は大切な仕事ですからね。ということでカメラ持参で撮りまくりました。また、1月以降 会っていなかった学生達と、このいつものベンチでお茶 会を予定していましたが、さす がに強風のため、2号講義棟1Fのラウンジに変更して大騒ぎ。ちなみに、ここは海津ゼミ(公式なものではなくサークル的なものです)発祥の場所といったところです。なんとなく駿河台大学の学生達と雑談をする事を、学生達が海津ゼミと呼ぶようになったのが、いつごろからかは忘れてしまいましたが、とても楽しいひとときです。学生に言わせると「海津ゼ ミ」なのだとか。とにかく、授業のた め、途中退席した学生が入れ替わりに戻ってくる まで3時間半ほど居座ってしまいました。しかし、帰りはちょっとした事件が勃発。新し く作って頂いたメディ アセンターへの入館カードの磁気?が強かったようで、帰りは元加治〜池袋〜五反田まで機械が反応していないにも関わらずアラートが鳴らなかったの で、キセ ル状態となってしまいました、もちろん五反田駅で気がついて処理して頂きま したが、恐るべし「メディアセンター入館カード」といったところですね。

EPSON R-D1xG
Voigtländer COLOR SKOPAR 21mm F4.0