金曜日, 2月 13, 2009

ホームアローン2はキャサリン・オハラですね

TVでホームアローン2を放映していました。作業をしながら見ていました。このシリーズは4作品作成されていますが、私はマコーレー・カルキン主演のホームアローン2と、アレックス・D・リンツに主演が変更となったホームアローン3 が好きです。で、ホームアローン2はベタな展開かもしれませんが、ブレンダ・フリッカー演じるホームレスのおばさんとのラストシーンが気に入っています。また、ホームアローン1と2に共通しての母親役のキャサリン・オハラのファンだったりするので、ホームアローン1とホームアローン2はどちらも好きですが、やはり彼女の魅力はホームアローン2の方が光っているように感じています。次にホームアローン3ですが、マリアン・セルデス演じる隣家の婦人ミセス・ヘスとの関係が全てのような感じかな。で、個人的にはマコーレー・カルキンよりもブレンダ・フリッカーの方が作品のイージに合っているような気がします。