月曜日, 9月 01, 2008

マジ疲れた〜

なんとかTigerでの環境とほぼ同じ状態にまで整理できましたが、やはりなんとなくシックリきません。しかしアプリケーションフォルダーだけで16GB使っていると手動でのチューニングは時間もかかるし辛いですね。Adobe CSシリーズはアップデート毎にアプリサイズがほぼ倍々ゲームになっていますから、これからもこの作業を定期的に行わなくてはならないと思うとウンザリしますね。なにかすごいツールなり機能が出てくることを期待したいです。もちろんAdobe以外にも色々入れていますのでAdobeだけで16GBがというわけじゃありません。もっとも最近のAdobeはリリースしている製品を全部知っている人がいないくらいワケワカンナイ状態なので、あながち笑えなくなる日も近いかもね。