月曜日, 6月 27, 2011

TCDW3327
日本人の知らない日本


TVの深夜枠で放映されていた"日本人の知らない日本語"を一気に鑑賞しました。原作本は持っていますが、こんな内容になるとは思っても見ませんでした。もし何も事前情報が無かったから見ていなかったと思います。ということでこの作品、深夜枠で放送されていたことが「もったいない」ほどの完成度と内容です。主演の仲里依紗にとっては初主演作品で彼女の魅力全開です。それに輪を掛けるようなキャスティングの見事さ。生徒役の外国人達は誰もが本当に魅力的。携帯配信などで続編が放送されているようですが、どうしようもない番組を垂れ流すくらいならゴールデンタイムに再放映して欲しい作品ですね。