月曜日, 11月 12, 2007

小さなマウスを買いました


マウスは頻繁には使わないのですが、無いと困ります。例えばちょっとWindowsのゲーム関係の画面確認等はタブレットではどうあがいても無理なので買ってきました。なんと970円の光学マウスです。ちなにMacintoshに繋げても使えます。小さいので場所も散らずに便利です。ここで、どうしてタブレットにバンドルされているマウスではダメなのかという疑問を抱く方がいるかもしれませんね。大変いい質問です。実はこのマウスを買った後で気がついたのでした。かなりの「オマヌケ」な結末に苦笑いしか有りません。しかし、一応メーカーは日本(メーカー批判と誤解されたくないので刻印はPhotoshopで消去しています)ですが、当然この値段ですから作っているのは某国で、素材にヤバイものが混じっていないかと、やはり気になりますね。妙に臭いし・・・。なにより最近は国産でも信用できないですからね。品質表示の文章が。オムロンあたりが家庭用の物質成分検知装置みたいなものを出してくれるといいですね。