木曜日, 9月 28, 2006

ガメラ出現


洗足池に沢山生息している巨大化した緑亀。さしずめガメラくんといったところですが、体調20cmぐらいでした。ガメラといえば、平成ガメラ3部作は圧倒的に1999年公開のガメラ3 邪神<イリス>覚醒が好き(ガメラ2を高く評価される方もいますが、私はエンディングテーマ曲に違和感を感じていたので)ですが、その中でキャンプに来ていた女性がイリスに体液を吸われてミイラになるシーンがあるのですが、なんとこれが今年の大河ドラマで山内一豊の妻を演じている仲間由紀恵さんなのです。かなり気にしていないと分からない登場のしかた。更に航空自衛隊の戦略本部には山内一豊役の川上隆也さんも出演していました。別にどうってことはないのですが、たまたま数日前に所蔵のビデオを見て気がつきました。
Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8