水曜日, 7月 08, 2020

Song Makerの画面はキャプチャー撮影が必須?

Googleの"Chrome Music Lab"にある"Song Maker"を先日紹介しましたが、作曲する上で忘れてはいけない処理に気が付きました。

GoogleのSong Makerがとっても面白い

CHROME MUSIC LAB

楽しく作成した曲はwavまたはmidi形式で保存出来ますが、データの読み込み機能はないので続きの編集は難しいです。原始的ではありますが、画面キャプチャーで編集画面を撮影しておくしかないかも・・・。他のソフトにwavまたはmidiを読み込んでの編集で問題無いのですが、このSONG MAKERはシンプルで分かり易いですからね。
上の図は同じ曲が出来てしまうので、画面の右半分をモノカラーでモザイク処理しています。

2020/07/10追加
保存ページの[COPY LINK]で制作中のURLを保存出来る(うまい表現がみつからない)ことが解りました。

2022/07/30追加