火曜日, 12月 28, 2010

武装するSmartphone・・・002(iPhone4)


写真は素の状態のiPhone 4とのサイズ比較で、上がPower Pack 4、下がPower Spring 4Power Pack 4は写真で見るとはゴツイ感じを受けるかもしれませんが、意外に手に馴染んで持ちやすく違和感はないです。とにかく圧倒的なパワーなのでかなりアクティブに使う方には嬉しいパワーです。もちろんPower Spring 4でも有り余る容量というのが偽らざる印象です。例えばiPhoneに限らずモバイル系のヘビーユーザーはなにがしかのバッテリーあるいは補助機具を用意しているはずです。例えばSANYO eneloop KBC-L2ASあ たりは必修アイテムではないでしょうか。しかし、ケーブルなども携帯しなくてはならずカバンの中は煩雑になってしまいます。その点この両者はケースなので ケーブル類はありません。もちろん充電のケーブルはありますが、余りにもパワーがあるので持ち歩く必要性を感じません。節電のために画面を暗くしたり、 WiFiを切ると行った細かい処理とは無縁のiPhone Lifeになります。そもそもiPhoneは上寄りもネットアクセスがメイン。GoogleMapや検索に辞書と使いっぱなしになってしまうのは必至です からね。

Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8