土曜日, 3月 08, 2008

花粉症対策としての「たまねぎのど飴」


身内が「ネタ」として昨年四国に行ったときに買ってきた「たまねぎのど飴」。張本人も含めて誰も食べようとしない不気味さは確かに有るのですが、私は「おいしい」と思いましたが、流石にこればかり舐めているのは辛いので忘れていました。なにせ「ノンカロリー」ではなくて砂糖を使っていますので。ところが突然昨夜あたりから花粉症が爆発し、準備を怠っていたことによる無防備状態のため、緊急でこれを舐めたところ、かなり気分が楽になりました。でも、砂糖を使った飴をいくつも舐め続けるのには抵抗が有るので、なんとも複雑な気持ちです。取り増えず一日3個ぐらいとすることにしました。ちなみに、「砂糖、香料、水飴、玉葱果肉」しか入っていません。ノンシュガー版作ってください。