月曜日, 3月 03, 2008

HyperDitherでレトロなイラスト(Freeware)


HyperDitherは大昔の、Macintoshがまだ白黒2階調しか表示できなかった頃のイラストをイメージする綺麗なディザ画像を自動生成してくれるツールです。シャープあるいはコントラストの設定もオートですが設定可能なので、元画像が綺麗なものであればかなり綺麗な2階調画像を生成してくれます。もちろん高解像度画像でも問題ありません。

元画像がしっかりとチューニングされていることがやはりポイントですね。

作例は、kaizu-blogで続けているToyWarsの作品からの抜粋です。2階調もなかなかいい感じですね。