火曜日, 11月 12, 2019

Illustratorのブレンドは線の位置で面白い

Illustratorの線指定は内側や外側にも指定できますが、それらをブレンドしたらどうなるのか?り実験をしてました。

上から[ノーマルvsノーマル][外側vs内側][外側vsノーマル][ノーマルvs内側]

ブレンドの基点は上図のように左端に統一しました。

結果は上野陽になりました。どちらかがノーマルだと少し面白い結果になりますが、外側と内側での処理は期待していた中間調には生りませんでした。

ちなみに処理結果のアピアランスを分割すると上図のように更に表情を変えました。面白いです。

Illustrator CC 2018