木曜日, 12月 31, 2009

樅の木は残った


クリスマス前にIKEAで購入した樅の木が、床暖房のせいで鮮やかな緑色が色褪せてしまいました。そこで、クリスマスも終了したので取り敢えず玄関に出してしばしの休憩。ちなみにこの樅の木は後日IKEAで買い取ってくれるのでとっても便利なシステム。まがい物の樅の木も数年前に購入していたのですが、どんなに形が良くても偽物は本物を超えることは出来ません。同じように、どんな状況下であっても、どんなに付加価値を付けられても偽物は偽物。絶対に迎合するなどという陳腐な行動をとりたくありません。実は、今年は私の人生の中で、3度目の「大どんでん返し」を行った年でした。それは、なにがしかの決定(合格・内定など)事項を固辞したことです。その反動で来年はかなり大変な年になりそうですが、多くの友人や学生達との関係が失われずに済んだ事に安堵しています。
CASIO EXILIM EX-S10