火曜日, 4月 01, 2008

区切りが良いというだけのTCDW2500


ということでTCDW2499を4月1日にアップしようと準備していて、切りが悪いことに気が付き、慌ててこれを書き上げました。そんなわけで悪戯書き2連発になりました。さて、今日から新学期、色々な意味で日本独自となっている4月のきり替え習慣を私は気に入っています。潔い桜の散り方で3月までの事はリセットし、新しい気持ちで自分のやりたい事を探す新しい冒険の旅・・・なんて言うと格好つけ過ぎですね。とにかく若い人達は理想は高く持つことが大切です。しかし、世の中にユートピアなど存在しません。あまり欲をかき過ぎると求めていた場所なのに、そこを通り過ぎてしまうかもしれません。チルチルミチルの青い鳥と同じ。自分が置かれた場所の不満だけに凝り固まってしまうと自分自身を見失ってしまいます。まっ、そうは言っても救いようのない世界も世の中には怪しくうごめいているので本当に難しいですね。最後に頼れるのはやっぱり友達ということかもしれません。とにかく最初のハードルだけでも頑張ってクリアしてみてください。それが新しい発見と縁(えにし)に繋がるからです。もちろん自分のペースを保つことが大切。そう思うとマラソンと一緒ですね。そんな私は4月に待ち構えている新しい出会いにワクワクしながらも、相変わらず馬鹿なことを続けていきたいと思っています。