木曜日, 2月 12, 2004

風邪ひいた〜。

やっぱり風邪のようだ。膠着状態が2日ほど続いたので、思い切って医者に言ったら喉が炎症を起こしていて風邪の一歩手前状態、最悪インフルエンザと診断さ れた。炎症を抑える抗生物質をもらったので、取りあえず暖かくして暫く静かにしていることにした。もっとも昨日は部屋の中でレッグウォーマーしているほど 寒かった。別に熱は無かったのだが、やっぱり寒気はヤバイ。ここのところ運動不足だったので免疫力が低下しちゃったのだろう。あるいは電車や駅の階段で背 後からのくしゃみに感染したのかもしれないる、冗談抜きで口を押さえずに人の後頭部めがけてくしゃみをするという行為は、たとえ美人でも逮捕ものだと思 う。先週末に2連発くらったのを思い出した。きっとアレで感染したのだろう・・・。皆さんもご注意を。(column: 1487)