月曜日, 5月 30, 2005
TCDW2186
試行錯誤を進めていく段階ってとても楽しく有意義だと思ってしまうので、仕事では徹夜はしないつもりでいるのですが、ついつい実験君では徹夜になってしま うこともしばしば。そして2Dの作品では様々なソフトのいいとこ取りに徹しているのに、3Dではその感覚が止まってしまうのはもしかしてソフトの世界が異 質だからなのでしょうか。私もモデリング〜レンダリングは1つのソフトで完結していましたが、最近やっと作業環境を分けてみることに目覚め始めて、やはり いいとこ取りが一番だと痛感してしまいます。で、だいぶ方向性が整理されつつあります(どんでん返しの確率の方が高いのはいつものコト)が、どこまで省略 して、どこを誇張するかの試行錯誤は、楽しい訓練というわけです。