金曜日, 1月 10, 2020

激安リングライトが使いやすくてビックリ

Amazonで激安のリングライトを見付けて正月早々ポチッてしまいましたが、忙しくて今頃開封するオマヌケ。ところがコレが半分冗談だったのですがかなり使える商品でビックリ。

問題のLEDリングライト一式です。今日現在999円です。外径6インチLEDリングライト、Bluetoothリモコン、雲台、スマートフォンクリップー、ミニの三脚が2個がセット内容。
Bluetoothリモコン(100〜600円?)
雲台(300円?)
スマートフォンクリップー(100円?)
ミニの三脚2個(200〜300円?)
ぐらいのなのでLEDライトの価格は謎ですね。

組み立てるとこんな感じです。耳みたいな部分は何かに引っかけるためのパーツ?


実際に撮影してみました。まずは比較用とし、いつものようにストロボをバウンスさせて撮影したもの。(マニュアル撮影)

レンズをLEDリングライトから覗かせた状態(絞り優先撮影)

LEDリングライトを上から放射した状態(絞り優先撮影)

LEDリングライトを右背面から放射した状態(絞り優先撮影)

リングストロボも持っていますが、背面や上からの投射の設定が面倒なので、これとっても重宝しそうです。なお,色温度を3パターン変更出来るしようになっていました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2