金曜日, 12月 23, 2011

東京工芸大学近辺・・・008


このシリーズ・・・今年は一枚も写真をアップしていなかったことに気が付き、急遽気になっていた「菊屋政房」本厚木駅前大通店で「柚子餡の鮎最中(写真下の白い鮎)」「求肥入りの焼鮎(写真真ん中)」「栗むしようかん」を年内最終授業の帰りに購入してきました。で、購入後にネット検索で本店は別と知ったのですが、本店もサイトが無いので購入下商品の正確な情報がわかりません。私の探し方がわるいのかもしれませんが、包みにもレシートにもURLは記載されていませんでしたので、多分無いのでしょう。これは正直な話・・・今時かなり痛いと思います。さて肝心なお味ですが、鮎最中は嫌いではありません。焼鮎は私の口には合いませんでした。栗むしようかんはポピュラーな味で美味しいですね。
Nikon D50 + AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8