月曜日, 2月 04, 2008

Windowsのキーボード


唐突にマウスの時と同様に安いだけのものを探して購入したWindowsのキーボード。ちょっとした実験用です。つまりMacintoshに繋げてどこまで本物として使えるかという実験用。結果は"キモチワルイ"くらいに使えました。だったら、もう少しいいキーボードを買うべきでした。とにかく我が家には WindowsのUSBタイプのキーボードがまったく有りませんでした。全てPS/2タイプ。ところで、それとは別にどうしてもWindowsXP環境を揃える必要に迫られて、色々と物色していて気がついたことが有りました。デスクトップマシンでワイアレスネットワークカードが使えないのです。いつも購入しているメーカーのサイトで色々調べて見てもVIstaでないと未対応。しかたがないので電話で問い合わせしたら、応対に出てきた方は東南アジア系の方でびっくり。当然片言の日本語で同じことを何度も話すうちに疲れはてて電話は切ってしまいました。意味通じないのにカスタマーサポートもないと思うんですが、かなり私はショックを受けました。市販のカードも色々出ているので、もう少し調べて見る必要が有りそうですが、詳しい友人に問い合わせた所、市販品で問題ないと判明。しかし、それじゃ、このメーカーで買うかと言われると正直躊躇しています。もしかするとiMacでWindowsXPという方向に落ち着きそうです。ところでこのキーボード。安いのはいいんだけど変な薬品とか染み込んでないだろうかと心配になってきました。口に入らないものなんて、とんでもないことになっていそうですからね。食べものに関しては可能な限り避けるように心がけていますが、絶対を貫けない現実が一番怖いのかも知れませんね。