土曜日, 12月 30, 2006

TCDW2344


待望の戦車(キングタイガーもどきだけどもブルムベアー、ラング、ヤークトパンサー、ハンティングタイガーのイメージも意識)です。サンプルモデルデータにもかなり精密なモノが入っていますが、当然ゼロから作りました。頭の中に構造はしっかりと焼き込んでありますので、キャタピラも転輪も本気で作りました。もし動力があれば本当に回転する仕組みです。つまり転輪とキャタピラはしっかり本物と同じように連動してあるというわけです。バカみたいと思われるかもしれませんが、この部分を手抜きするとバレてしまうんです。ただし、このような見せ方だと解らないのも確か。まっ、使い回しを考えると真面目に作っていたほうが懸命ですからね。