火曜日, 11月 03, 2009

学園祭でR-D1が故障?


3日、例年の通り、午前中は立教大学の学園祭、午後は多摩美術大学上野毛校舎での芸術祭という定番コースのはずが・・・立教大学で撮影しようとした途端R-D1の巻き上げノブが元に戻らなくなってバニックに。バッテリー容量は十分なので物理的な故障なのは確か。問題はこのままの状態で上野毛まで行くのはかなりマズイという現実。そこで一旦帰宅し、カメラを部屋に置いてから上野毛へ向かう事になりました。ところが、R-D1の件はどう考えても関係ないのですが、上野毛で待ち合わせていた学生とは結局19時まで会う事が出来ずに私は帰宅。その間、数多くの学生と挨拶を交わし、ビールを呑み、熱く語り、盛り上がっていたのですが・・・待ち合わせていた学生とだけ会えずじまいなんてことがあるんですね。別の日に呑み会しましょう。