水曜日, 10月 08, 2008

チープムービー


突然発生した駿河台大学文化情報学部の講義用のプリント作成にてんてこ舞い。昨年も多
摩美術大学造形表現学部の 講義用のプリント作成でBlogは半分死滅していたことを思い
出しました。長い目で見てください。なんとか元のリズムに戻します。しかし・・・どう も授業 用のプリント作成って熱くなってしまうDNAがあるらしく(遠い先祖にはお殿様 に学問なるモノを教えたという学者がいたらしいとか聞いてます)、何か変な スイッチ が入ってしまうみたいです。でも、それもまた楽しいといったところです。ということ で、この写真は、先月末の豪雨の時に車で買い物に出かけた際、 フロントガラスにワナ ワナと降り注ぐ雨が綺麗だったので携帯電話でムービー撮影してみました。これが意外に 面白く、ちょっと癖になってしまいました。コツ はヘタったガラスで水をはじかないも のがナイスです(^_^)本当はムービー貼り付けてしまった方がいいんですが、許可が必 要な"モノ"がおもいっきり 写ってしまっているので・・・。