月曜日, 10月 26, 2020

XP-Penのモニターダブル設定(非公式)は簡単です

メーカーは公言していませんが、愛用のXP-Pen 液晶Artist 22EProとStarG640が二重設定で使える話を色々してきました。で、9月下旬にドライバーが一新されたので、改めてその件について整理してみました。といっても何もしなくても使えますが・・・。

まずは2つのタブレットをPCに繋げます。私の環境では液晶タブレットと通常のモニターが繋がっています。PCのメインモニターと液晶タブレットが重なっている状態です。で、上が液晶Artist 22EProの環境設定画面・下がStarG64の設定画面です。

違いは左上の機種表示が違うだけです。もちろん機種表示が変わることで使用出来るエリアも変わります。同一のマシンに繋がっていますので、この部分の端の>マークでタブレットの環境設定画面を切り替えるだけです。

ペンの設定画面はマット同一です。

個人的には液晶Artist 22EProはStarG64よりもゆるめに設定しています。

ファンクションキーについては、通事用は全てオフにしていますが、これは完全に状況よってですね。とにかく同じドライバーなのでこんな具合に2つのタフレットを使えるコトになるわけです。ただし、あくまでもメーカーはこの件について何もアナウンスしていませんので問い合わせはしないようにして下さい。私の酔狂設定ですので・・・。