土曜日, 5月 02, 2020

Illustratorのラフは入力値が正義かも

Illustratorのラフ効果のデフォルトはパーセントなのですが、入力値で処理した方がいい感じにナルみたい(気のせい?)

サンプルは昔描いた魚のイラストで、widthが120mm、hightが100mm程度です。

デフォルトのパーセントで上のような極端な設定をしてみました。

結果はお馴染みのこんな感じデスが、太さのバランスがあまり綺麗ではありません。

そこで入力値に変更して上の値にしてみました。

かなり適当な設定ですが、かなり自然な手書き風になりました。言い感じデス。

Illustrator CC 2020