日曜日, 3月 15, 2020

サーマルプリンタ付きトイカメラは神です

サーマルプリンタ付きのトイカメラ"Sunplus SP5K Series Digital Camera"をゲットしました。
※正式名称が解らなかったのですが、Exifデータによると、Sunplus社のSP5K Series Digital Cameraとのことです。

ランニングコストが安いのは本当に正義ですね。

水彩マーカー、塗り絵ノート、ストラップ、ケース用の巾着袋が頑丈な神ケースに入って居ます。開封した瞬間から楽しくなってしまいます。もともとは昨年晩秋あたりに海外から買うかを迷って、一度は放置したのですが、アマゾンで販売されたのを知って速攻でポチリました。時局柄、少し時間が掛かりましたが、大満足です。

しかも、こんなにカワイイ32GBのマイクロSDカードも付いています。

※これのみ撮影は・・・
OLYMPUS PEN Lite E-PL2
Ai MICRO NIKKOR 55mm F3.5

上は実際の撮影結果を縮小したもの。撮影は15M設定のノーマル撮影で5120×2880pixel。8M設定のノーマル撮影で3840×2160pixel。撮影と同時にプリントを選択するとプリントサイズの688×384pixelになります。後からでも写真を指定してプリントすることが出来るので、パーティーなどでの速効性が必要でなければ、後からプリントした方がいいかもしれません。

プリント結果は白黒ですが、色鉛筆や付属している水性マーカーで色づけすると楽しいです。個人的にはダーマートグラフがいいかな〜と思っています。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2