金曜日, 1月 24, 2020

IOS用の千手観音イラストレータでパターン作成

App Storeで[千手観音イラストレータ]というアプリを見付けて電車の中で遊んでいます。シンプルなので、とっても面白いです。

野月どうするとガイドを選択するパレット蛾表示されます。ガイドと入ってもスナップするわけでは無いので、ひとつの目安ですね。

線幅を調整して

色を決めて

あとは描くだけです。Apple Pencilで細かい具象イラストを描くことも出来ますが、私は電車の中名ので指で描いています。

描いたパターンは拡大・縮小・回転が可能で、その都度保存することが出来ます。

保存はパターンのユニットとして保存する[タイルを保存]や、表示イメージ全体を保存する[表示画像を保存]等が選べます。

保存したデータは再度選択して修正することが出来ます。作成したユニットをPhotoshop等で展開しても面白そうですね。

千手観音イラストレータ