日曜日, 12月 01, 2019

初代iPad用にBluetoothキーボードをゲット

初代iPadでも現在販売されているBlueToothのキーボードが使えるという当たり前のコトって意外と踏み切れないですよね。なにせ10年の壁ですから・・・。ということで前回のプチトラブルでそれが確定したものの、本来はiPad mini用に購入したので、初代iPadの用途はまたまた白紙になってしまいましたが、ちょっと興味があったのでサブモニター化を考えていたのです。しかし、ソフトに2000円の出費が必要で、それだったら1300円程度のキーボードを買った方がリーズナブル〜ということでポチりました。

上が今回購入したBluetoothキーボード 59キー ワイヤレスBluetooth3.0 キーボード。下が前回購入したiPad Mini5/iPad Mini4 Bluetooth キーボード 手帳型についていたキーボード。刻印のサイズが違うものの完全に同じモノです。

キー簿反吐はこんな感じです。後から購入した方は単体で色は4色から選べましたが、あえ同じ黒にしました。その方が慣れるのが速いですからね。

ということでこれからiPad miniのように初代iPadも復活しそうです・・・。

iPad、iPad mini