土曜日, 12月 28, 2019

ペンタブレットのペンボタンは親指がやりやすい

今までペンタブレットのペンのボタンは人差し指でお酢モノと思い込んで居ました。故に使いにくいと・・・。親指を使う方が効率がよいことをXP-Penのサイトにあった写真で気がつきました。目からウロコです。思い込みって本当にコワイですね。

今までは人差し指で押すモノと思い込んで居たので本当に苦痛でした。
※写真ブレてしまいました。すみません。

ところが親指だと劇的にやりやすい・・・。今までのペンタブレットの生活は、ちょっとした無駄だったのかも・・・。

XP-Pen Artist 22E Pro
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2