日曜日, 10月 13, 2019

ガムの包み紙は付箋として使った方が便利

今日も台風の影響(といっても被害は無かったので後片付けだけです)で思いネタは無理ということで軽い貧乏ネタを・・・。

運転中の眠気覚ましなどにガムは必需品なのでボトルで購入しているのですが、中に入っている包み紙が全く意味の無いサイズでいつも困惑していました。入って居る必然性が無いほど小さすぎるわけです。なので、普段は私製の専用の包み紙をりようしているたれ、これらは基本的に廃棄なのですが・・・。

付箋として使えるコトに気が付いて、いきなり大活躍・・・。付箋としてはサイズがナイスなので、とっても便利です。もしかして、ガムの包み紙では無くて付箋のオマケだったのかもね。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH2