火曜日, 4月 05, 2016

TCDW5073
地下鉄の駅で道に迷って混乱していた外人さんから声を掛けられて

昨日、地下鉄の駅で道に迷って混乱していた外人さんから声を掛けられてビックリ。どうやら隣の駅に行きたいとのことだったのですが、我々がいるホームでいくら待っても路線が違うので、目的の路線のホームまで引率してしまいました。成り行きですね。とにかく日本人も初めてだと混乱するのが東京の地下鉄の乗り換えですからね〜。ちなみに外人さんはアジア系の方で英語が凄く苦手でした。また身なり小綺麗にしてとても低姿勢かつ最後のお礼は90度お辞儀でした。特にどこの国の方かは気にしませんでしたが、きっと日本が好きな方なんだと直感しました。