火曜日, 7月 28, 2015

TCDW4820
様々な理由でキャリーでの出動は変更出来そうにありません

東京工芸大学と多摩美術大学ではキャリーに詰め込んだMacBookProで授業をしているのですが、やはり荷物は重くて難儀していました。そこで実験を兼ねてVAIOで対処してみたのですが、これが快適で、来期の東京工芸大学はVAIOで対応することにしました。ただし、話しながら資料を見るといった不磨雑な処理なので、マウスが必要になりそうです。専用のタプレットペンを使う事は可能でも、モニターに必要以上に神経を使うのは授業としては好ましくないですからね。問題は多摩美術大学上野毛ですが、WIFI、HDMIが未対応なのでキャリーでの出動は変更出来そうにありません。