日曜日, 3月 23, 2014

武装するSmartphone・・・019(iPhone5)
ガラケー最後の日

本日昼過ぎに突然その時はやってきました。ということで、ドコモN905iをiPhone 5sにへ変更しました。結局、5台契約していたドコモの携帯電話は我が家から消滅しました。一番長く使っていた携帯番号を生かすためにiPhoneに変更し、今までのiPhoneは解約としたのは番号ポータビリティーの問題もありますが、iPhone5sに機種変更するためにもっともリーズナブルな処理だったからです。ということで私の今までのiPhoneの電話番号は消滅しました。これからは今までのガラケーの番号1つになりました。結局、もっとも古いガラケー2台が最後まで何かを待っていたのですが吹っ切れました。iPhoneが出たからの問題ではなく、同じモノなのに価格や色々違っているのが納得できないですし、なによりこんなに長く使っていたのに何の恩恵もないのでは・・・と、ガラケー最後の日に思いふけるのでした。