木曜日, 2月 13, 2014

TCDW4290
どうしてInDesignで作っちゃダメなのか?

昨日は朝からちょっと面倒な書類を作成しなくてはならずに大混乱していました。MS-Wordの書類でなくてはならない作業の勃発です&いきなり悪夢。ここ数年は本当にWordデータを閲覧するだけのブラウザ化していたので、新規にWord上で何かレイアウトするなんてことはしていなかったわけです。結果として死ぬほど操作を忘れてしまいました。とにかく、どうしてInDesignで作っちゃダメなのか?と突っ込みたくなりますが、指定書類なので文句は言えません。かくして15分で済むむことに半日かかってしまいました(^o^)もっとMS-Word勉強しないと・・・。