木曜日, 2月 27, 2014

Strata Design 3D CX 7.5での初作品
リキッドタイプのエイリアン

facebookにて勢いで宣言してしまった関係で、Strata Design 3D CX 7.5で何か作ることになり、リキッドタイプのエイリアンを作成してみました。facebookにアップしたタイプとの違いはポーズだけです。久しぶりの作業でかなりまごついてしまいました。久しぶりの作業ですので(と言い訳)かなり適当です(^o^)流石にモデリングはZBrushやmodoに慣れてしまったので辛いですが、3D初めてという方にとってはインターフェースがAdobe製品にとても似ており、Photoshopで一連のテクスチャー類を一気通貫で作成出来てしまう恐ろしい機能はとても重宝します。Illustratorデータとの親和性も高いのでグラフィックデザイナーにとって使い勝手はかなり良いと思います。ZBrushなんて暫く使っていないと完全に訳わかんなくなりますが、Strataはそんなことはありません。

Strata Design 3D CX 7.5
Photoshop CC