日曜日, 3月 24, 2013

TCDW3964

いつも愛用しているちょっと高いマスクのストックが切れたので近所のマツキヨに走ると、徳用マスクは1種類だけだった。少しホコリまみれっぽいソレは、和歌山県海南市の衣料品店が製造(中国製)販売しているケアマスク。少し躊躇するも、特に気にせず購入したら、恐ろしく笑っちゃうほど粗悪で、しかもガソリン臭い。既に開封してしまったのと安かったので捨てようかと思ったのですが、もしかしてと思って化学ぞうきんの代わりに使ってみたらイイ感じ。「そうか、これはマスクではなくて化学ぞうきんだったのだ」と妙に納得したのでした。もちろんここ4年ほど愛用しているちょっと高いマスクは直ぐにAmazonしました。