水曜日, 8月 08, 2012

Adobe Illustrator25周年記念ポスター


非売品でUS仕様のアドビイラストレーター25周年記念ポスターと歴代のパッケージ。右端が多分1.6の元箱。他は左端から、8.0J、7.0J、6.0E、5.5Jです。他も一応コレクションしていますが、これ以上テーブルに乗せると余計なモノが写り込んでしまうので厳選。更に、大きな声では言えませんが、Adobe的には触れたくないバージョンもさりげなく、いやらしく複数登場させていたりします(^o^)良い子は見ない振りをしましょう。とにかく、Illustratorと言えばサンドロ・ボッティチェリのビーナス誕生なわけです。今みたいな元素記号じゃないのです。ちなみに8.0までは世界中のクリエーターから厳選された人の作品がギャラリーとして紹介されていたのですが,私は7.0と8.0に同梱されていたCDに紹介されました。しかも7.0では米国籍以外の東洋人としては初めての一人になっています。なお、その後、PhotoshopとIllustratorの両方で作品が紹介された人は皆無で、それがほぼ確実になっていたのですが、ちょっとした手違いで実現しませんでした。ただし、その関係なのか?米国Adobeのサイト(既に消滅)と日本のAdobeのサイトで作品が紹介されました。その時のページが以下のページです。多分15年以上前の話です。


Panasonic LUMIX DMC-GF2
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH